父が、今後の家の事で心配な事があるから

 

みんな家族も状況を知っておいて欲しいというので

 

わざわざ会って話を聞いたら

 

前にもそれは聞いた!と言う話でした

 

しかし、父はいろんな責任があると思っているから

 

一応は考えておかねぱ!と

 

気持ちは分かるけど

 

結局、どうするという結論は出せなくて、余計に迷いますが・・・・

 

と思いましたが

 

一応、こういう事があると把握して貰ったということで、一安心だったみたい

 

あー、やれやれ

 

確かに問題ではあるが

 

問題は、ほったらかしておいた方が勝手にいいように収まるようになっているものですので

 

その時がくるまで、ほったらかしておきましょう!

 

という結論が私の中で出まして

 

何か決定しなくちゃいけないときには

 

直感で決めるしかないでしょう!と思います

 

そういう時の直感は、絶対に間違いない!

 

問題とはそういうものである!

 

結局、最初から問題は、本当は問題ではないということです

 

 

でも、あーゆーパターンと、こーゆーパターンと、どうなってもいいや、くらいに柔軟性は持っておこうかな?

 

うろたえなくていいように!

 

まあ、父もそういうつもりで話したかったようです

 

年をとってくると、いろいろ問題のような事がちらつきますが

 

家も老朽化してきますし

 

貨幣価値も変わって来ますし

 

計画を立てても、計画通りには行かないものなのですね

 

計画通りに行っておられる方は、人生ゲームがお上手なんだわ

 

全ての人の幸せを祈ります

 

きっと全ての事は、最後、ぜーんぶ上手く行くようになってるはず!

 

bd94b4edab2af22e9a8e088df15d07c6