https://youtu.be/bC7tByyXTXY

↑↑↑  リンクを貼っておきますね

 

高級な高尚な気分に浸りたい方はどうぞお聴きください

 

フルートや、ハープ、て、天国の楽器かな?て思う時があります

 

でも、本当は天国なんてこの宇宙には存在しないという説もありますよ

 

天国や地獄とは、この地球上の人達を戒めるために

 

宗教に因んで、天国という概念と、地獄という概念を人々に植え付けたという人もいます

 

なので、天国も地獄もこの世には存在しないと

 

別にそれならそれでいいようにも思いますが

 

もし天国という所があるとしたら

 

ハープやフルートは、天国から来た楽器のようなイメージをしてしまいます

 

でも、そう言えばトランペットもホルンも

 

そんな気がしてきました

 

宗教曲では、ホルンや、トランペットは欠かせませんので

 

そして、人の歌う声は、正に天のものと

 

何か発声の本にはそう書いてありましたよ