今晩は珍しく眠れない夜であります

 

過去の思い出に何故か浸っておりました

 

歌劇『フィガロの結婚』を聴いております

 

学生オペラや、劇団のオペラ研修でこれは必須のように行うのですが

 

とっても楽しいお話です

 

喜歌劇です

 

ですが、もう過去の事、新しい夢に向かっていきます

 

あまり、何も過去に執着はなく、未練もなく

 

ただ思い出に浸っておりました

 

ただ今おられる会員様方と、歌って戯れる

 

それでいいのです

 

本当に楽しみましょう

 

あ!ただ時間だけは守ります

 

メリハリしっかりしないと!

 

昨日のレッスンでは、オーバーし過ぎました

 

時間の感覚を忘れてしまってました

 

ごめんなさい

 

長いこと拘束してしまった

 

疲れさせたのではないか、心配です

 

人生は楽しんだもの勝ち

 

気難しいでは楽しくなれない

 

何十年もこれを続けるのに、気難しいでは私自身がくたびれて死んでしまいます

 

本番があろうが無かろうが、ずーーーっと

 

歌って遊んでいたらいいのです

 

いっつもいっつも真剣過ぎて、頑張っていたのでは燃え尽きてしまいます

 

真剣にするのは、ポイント、ポイントでいいのです

 

だからといって不真面目な訳でもありませんし

 

程よいという加減があります

 

さじ加減とかね😉

 

でも結構、ルールとしては、レベルの高い遊びだにしましょう

 

当たり前の事を難なく普通に当たり前に教えて差し上げる事で、その人が本当に遊べる

 

経験も長いのですから・・・・

 

昨日今日、始めたことではありませんものね

 

見極めるとか、見定めるとか、それも直感的に判断つきますし

 

自分の好みも自分ではっきりしておりますし

 

こういう仕事は、常に対、人なので、お互いを全く尊重しないのは良くありませんが

 

尊重し合える仲で集まっています

 

伴奏、もう少しは練習しとこう

 

私も遊べないではつまらない

 

バロックからロマン派、近代まで

 

クラシック全般が好きです

 

フランス物も素敵なのが沢山あるのに

 

フランス語が読めなさ過ぎて習いたいです

 

イギリス英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語

 

ドイツ語はまあまあですが、どうにもならないのがフランス語

 

日本物もいいのですが

 

喉が開く事を課題としていますので

 

ネイティブな日本語では開きにくいので

 

外国語で進みたいと思います

 

思い出と音楽で、目が爛々としてしまってます

 

お腹空いてきちゃったあ

 

何か食べようかしら?

 

ラーメン食べたい

 

夜中のラーメン最悪

 

生憎、置いてなくて良かった・・・・

 

午前中出掛けるのに、人と約束があるのにどうしよう😖💧

 

今からでも寝たいけど、お腹が空いてしまって

 

余計に頭が冴える3時前

 

おやつの時間?

 

でも眠りましょう

 

おやすみなさい

 

昨日は良い日でした

 

ありがとうございました🍀