私はどうやら、今、本当の愛を学ぶ時が来たように感じます

 

冷たくしないで優しく

 

ですが、誰にでも甘い顔をするのではなく

 

コツはどうやら、もう少し優しく、もう少し冷たく、ということらしいです

 

_20230129_174703
 

私もいろんな書物からお勉強中で、頭で理解したら実践してみましょう

 

この本は、代目以上に奥の深い内容でした

 

愛無しでは、人にものを教える事はできません

 

そして、どんな場面でもびくびくせず、キリッとして、堂々と胸を張った態度でいましょう

 

今朝、朝9時半頃、大学時代の友人から同窓会のお知らせのお電話が

 

とっても久しぶりでした

 

同じ門下の友人です。なんと!門下の先生もお誘いして、小さなグループで集まりたいとの事

 

そして少しお喋りを電話でしました

 

「やっぱり貴方は歌わないとダメよ、と、貴方が歌わないで、誰が歌うの?」と励ましてもらいました

 

どうもありがとう

 

やはり、いろんなスタイルでの歌との関わり方があるという、お話をしてくれました

 

私も全く同感ですが

 

また何故このタイミングで?

 

神だなあと思いました

 

人は神だと、よく言うように

 

今見舞われている問題を考えても、本当にこのお誘いは、神からの伝言のように感じました

 

その同窓会は4月頃予定というんだけど、これまたえらく遠い日取り

 

これが実現してもしなくても、今日このタイミングでこのような電話があり、歌わないとダメだという

 

強いはっきりとした声でその言葉を聞いた事には

 

やはり意味があると思います

 

メッセージの何物でもないと思います

 

何年も会っていないのに

 

でも忘れてはいなかった友人からの思いもよらぬ知らせ

 

1e1b1ccef7f2daace50675696aae4083