私の家を生徒さんが訪ねて来てくださること

 

しかも歌いに

 

素敵な事だと思います

 

教えることより、ただ一緒に歌って音楽で遊ぶ、戯れること

 

それだけでいいと思います

 

教えようとする必要はないと思います

 

ですが、これをお金を貰ってやっている事には、気持ちの上で矛盾が起こります

 

まあ、場所を提供していることと、やはり遊び方にもコツが必要なので、それを提供していることで納得して頂けたら幸いです

 

_20230129_174703
 

この本の中にありました

 

_20230201_040505
素晴らしい何かをやりとげなくてもいい、静かに立っているだけのように見えたとしても、苦しんできた瞬間と、忘れてしまいたいほどのつらい記憶はあなたが精一杯、日常を守り抜いてきた証拠。

 

これからは、なるべく多くの方と、歌って遊んでいましょ

 

ただのお遊びの何がいけないのかとも思うようになりました

 

bade62c1c682c796aae1865740c1e15a