技術を磨く過程の中で私が得たものは、しらなかったけれどもかなり大きなものでした

 

人生とはどういうものなのか?

 

人とし大切な事はなんなのか?

 

人としての美とは

 

思いやりや愛情も含め全て本物を与えてもらっていました

 

 

私の得たものは全て本物

 

大きく深い

 

出会った歌手達は、世界で活躍する日本人歌手をはじめ

 

世界の国宝と言われる人達でしたし

 

知らない間に影響されていたものは大きい

 

私は自分の技術を磨きながら、それを人に与えて作って行く仕事を何十年としてきたわけですから

 

いわば、黙々と働く職人のような事をしてきたわけです

 

技も、職人技なわけですし

 

ハーモニーというものは、どの音も主張してはならない

 

お互いを聞きあい、強弱と、音の周波数のバランスを保ててハーモニーとなるわけで

 

それは、どんな社会に居ても同じ事

 

自分の放つ音に耳を研ぎ澄ます

 

そうすると、人との会話でも同じで

 

よく人の話を聞くようになる

 

しかも愛を持って聞くようになる(若いピアニストの言葉です)

 

ハーモニーが人を感動させるのは、音の周波数が愛の周波数の塊なので

 

人の心を癒し、エネルギーを与えていく

 

私は自分の技術を磨く過程の中で、生きる強さを育みました

 

そして心の落ち着きと、優しさ穏やかさを知りました

 

それをいつのまにか培ってきました

 

これからは、私の作るコミュニティは、愛で満ちていると思います

 

私こら発信したコミュニティはどのコミュニティもそうなると思います

 

それを創造していきます

 

新しいコミュニティと生まれ変わります

 

7b288724a1f10d3fb54dc67e05413156