この二日間、何故だか夜中2時に目が覚めます

 

なので、Duolingo というアプリで英語のお勉強してみたり、ラジオ講座でイタリア語のお勉強をしてみたり、そして今このようにパソコンの練習をしてみたり、しています

 

ついでにチョコパイを2つも食べました。苺味…

 

さて、最近の私の生活は一変しまして、楽しくてしょうがないという状態です

 

 

やはり、この世は仮想現実だと最近よく耳にするのですが、現実は自分で創造している

 

現実はそう甘くないとおもえば、その通りの現実が作り出され

 

なんだこの世は甘々だ、なんでも思う通りに希望が叶うと思えば、その通りの現実が作り出される

 

目の前の現実は、自分で創造したものである、つまり仮想現実で、現実は在って無いような物

 

なので自分はどうありたいのかを、正直に具体的に空想しなくてはなりません

 

世間体や、年齢なんて一旦全て取り払って、本当の自分の理想を思い描いてみること、空想遊びをする事です

 

人生はそう言う風に創って行くのだと心底理解するまでには、結構時間が掛かってしまいました

 

それに、創造の仕方が分からなくて、思いが漠然としていたら、潜在意識に刻まれた思い込みのようなものが創造されて、変なものが出て来ます

 

先月の2月の出来事がそうでした

 

具体的にはここでは話せませんが、とにかく途中で気がついて、こういう事はとっくに私は卒業していて、こういう雰囲気は好まない、うんざり、はっきっり思ったら、パット画面が変わるように、一瞬で現実が変わりました

 

現実は全て自分の思う通りになるものなんですよ

 

好みの会社、好みの暮らし、喜び、幸せ、全て手に入る

 

実際に私が自分の希望を人に話した時、そんな何でもかんでも自分の思いの通りになんていかないよ、とその人は言いました

 

そうですね、希望を叶えるって難しいいですよね、と普通に対応していましたが

 

ここでは私の希望は叶わないし、私が放った言葉の通り、難しそうだと途中で気がついて、ある日今ここを辞めます、ありがとうございましたさようなら、と爽やかに引き上げたら、次の日には、理想通りの場が見つかったわけです

 

その人は、私にこう漏らしました「私も辞めたいんですよ」と

 

私は言いました、「辞めたらどうですか?」と

 

その人はもうこの年齢だから無理だと、言い張りました

 

結構励ましたのですが・・・・

 

本人が固く無理だと思い込んでいるのだから、無理よね

 

ずっと何十年もそんな風に耐えて生きてるのかしら?

 

ま、人生こんなもんか、という感じで生きてるのでしょうか?

 

だとしたら、つまらないね、もったいないね

 

私は音楽のことで、情熱的に生きて、人生が100年だとしたら、ほぼ半世紀は音楽で苦労もしたけど、悩みも多かったけれども、情熱的に駆け抜けた

 

燃え尽きるほどに情熱を傾けたし、信じるものもあった

 

でも、ある日、このフェーズは終わったと感じた瞬間がありました

 

理想から離れすぎた事をやっていると思いました

 

そこでちょうど世の中も変わってきたので、その流れに乗って、軌道修正

 

今度は、音楽との接し方も変えて、また音楽を今度は本当に楽しんでいきます

 

因みに環境は、外国語、英語や、ヨーロッパの言葉が飛び交うような環境、というのも、今現在叶っています

これも偶然叶っていましたが、そうしっかりそれを私は希望する、と天にオーダーを出したんだなとおもいます

無意識でしたが・・・・

願いを叶えるコツは、こうありたいな・・・・としっかり願うのだけれども、何がなんでもこうじゃないとダメ、と願うと、力が入り過ぎて、チャンスを逃すようです

しっかり願うけど、ふんわり思うという感じでしょうか?

必死こくとダメだなという経験がいっぱいあります

必死、て、必ず死ぬと書くので、よく考えたら怖いなと思います

お茶でも飲みながら、リラックスして、楽しく こうしたいなあ、と願う

これがコツ

仕事は、直接生きる事に繋がる大切な地球上でのアイテムなので、呼吸をするのと同じ様に、そこに当たり前に在って美味しく軽やかなものでないといけないと思います

息の詰まるような仕事なら、それは、自分に合っていないかもしれません

もし生活の中で、何か言ってやりたいとおもうほどに、嫌なことがあったら、それは、自分が間違って創造したものが単に現実に出てきただけだから、間違えたので、そのオーダーをキャンセルします!と、天に言ったらいいですよ、一瞬でその現象は消えます

そうしたら、その後、その場面も無くなります

それが職場なら職を転々とする必要もなくなると思います

根本的に違うと思う場所なら、速やかに去ればいいことです、できる限り美しく去る事が出来たらなおの事良いけれども、そうできなくても、それも良しとしましょう

今回、私事では、まあまあ美しく判断できたので、自分で満足しています

悪い事ばかりでも無かったので、感謝の念もきちんと述べて、その場を後にできたので、次に活かせていると思います

なにもかも、生活全般において、今の自分にちょうど良い事が、ちょうど良いタイミングで起こっていると思います

仕事をする事が趣味ならいいのだけれども、もしそうではなくて、仕事は仕事で、他に趣味は趣味できちんとあるとしたら、アフターファイブを楽しめるだけの余力を残せるぐらいの働き方が出来るといいなと私は思います

世の中は、働き方改革とか言ってますし

そうだったらいいな、くらいに思っておこう

呼吸をするようにあたりまえにかろやかに美味しく仕事ができますように