私は、恐らく地球に遊びに来ているのだと思っています

 

何故なら、子供の頃からいろいろ面白かったですし、選んだ職業も、生徒と歌って遊んでますし

 

なので、地球に遊びに来ているのだなとはおもいますが

 

さて今日は、何をして遊んだら良いか?

 

外は天気が悪いし、パソコンを持って出かけるのは重たいし、どうしましょ

 

出かけるとお金を使いますし

 

最近カフェも高いな

 

今、この瞬間を楽しみたいのですが・・・・

 

 

 

時に不運が連続してしまうときがありますが

 

どれも笑ってしまう程度の事です

 

それは、私にとって不必要な事をしていますよ、の合図なんだろうか?

 

それとも、何かを学ぶ必要があったのだろうか?

 

それがあったとしたら、普段、どのような気分で過ごしているのか、どんな言葉を発しているのか、チェックしてみようと

 

その時の瞬間瞬間の気分をノートに書いてみたら、結構ネガティブな気分である事に気がつきました

 

悲しかったり、不安だったり

 

もう喜びしかないと、決めてしまいましょう

 

そうしたら、喜びしかもう来ないと思います

 

それから来週は、タイミングを見て、お庭のお手入れをしましょう

 

大変な事になってます。ご近所さんにも恥ずかしい

 

生徒さんもみんな来てくれるのに

 

ちょっとは声も出しておかないと、レッスンの時にあまり出ないのは、つまらない

 

朝ものんびり起きれて、嬉しいな

 

のんびりしていて、気持ちがいいなと思います