個人レッスンは、どうやら私は、心から好きな事のように感じています

 

今日は朝9時半からオペラ pritani  を

 

なかなかに激しい

 

愛好家さんではあられますが、やっぱりご自身の内に素養は秘めておられます

 

その気になればプロにもなれます

 

なる必要があるかどうかはまた別ですが

 

それに、まだまだ若い

 

そして、その後来てくださった方は、ドイツリートを

 

素敵❤️

 

ドイツリートを数曲、その方の提案でしたが、なんて心が癒されるのでしょう

 

暫くドイツリートをさせてもらいます

 

他の方にもドイツリートを紹介しましょう

 

今、ドイツリート私もやりたぁい、と思われる方はどうぞ申し出てくださいませ

 

そして!今、三ノ宮でのレッスンのため、だいぶ早いのですが、家を出て来て、電車に乗ったら

 

止められました。神戸駅です

 

カラスの巣、撤去のためとの事です

 

カラスの巣、撤去作業に当たってしまったのはこれで二回目です

_20230418_185828

 

 

歌の世界で覚えた事ですが

 

歌の世界では、みんなで協力しあって何かをするというシーンが沢山あります

 

なので、私はみんなで助け合う、みんなで協力し合う、分け合う、を覚えていたので

 

一般社会の中で、特に会社と言うところで

 

自分の立場だけを守るとか、そんな事は、私には理解のできない事だなということも

 

今年に入ってからの新しい環境の中で知りました

 

きっとこれからの新世界(2023、4/20の金環皆既日食後の地球上の世界)では

 

会社であろうが、何処であろうが、自分の立場だけを守るような事では、どうなるのだろうと思います

 

私は今後も分かち合う、を、行っていきます

 

今は、エネルギーの分かち合いですが

 

個人レッスンを通して心が元気になってきています

 

歌を一緒に歌って、エネルギー交換?

 

こういうエネルギー交換の意義深さを、知らない人は多いのかもしれません

 

人とエネルギーを持って分かち合う、意外と、どんな感覚なのか、感じないというか

 

だから、社会の中では、会社の中であっても、人の物でも平気なのか、悪気があるのかないのか、わからないけれども、踏みつけたりできちゃう人もいます

もっと、人が今何をしているのか、周りを見なさいよ!と思うシーンがあります

 

知らない人は、本当にびっくりするほど、何処までも、「 自分の事だけ 」になります

 

でも、歌でもなんでもいいんですけれども、人と交流を常にしている人、みんなで1つの目標に向かっていくとか

 

みんなで何か1つの物を仕上げていくとか

 

それらを知っている人は、周りをとてもよく見る事を知っています

 

歌う、て、とっても素晴らしい

 

一人で歌ってるようで、一人ではない

 

グループレッスンであっても、みんなで学んでいるんだと言うことを知る事ができます

 

常に、常に、分かち合いを知る機会が多いのです

 

それだけとってみても、自分は他の社会で、余計に合うのではなく、却って合わない!が分かりました

 

意外と、音楽をする人は自己主張はしない

 

自己主張しているようでは、歌えない

 

音楽として成り立たない、音楽を長くしてきている人は、調和を知っています

 

楽譜というルールの中で、ほんのちょっとの自己主張をします

 

そして、伴奏者と調和する

 

オーケストラと調和する

 

仲間と調和する

 

とにかく調和することを知っています

 

自分だけ!なんて有り得ない

 

音楽家は挨拶もきちんとするし、礼儀も正しい

 

変わり者ではありません

 

何をしても集中力もある、人の話を愛を持って聞く事ができます

 

音楽家は、変わり者ではありません

 

礼儀も持っていますし、はっきりと主張する部分は主張する強さと、人を尊重する気持ちも持って、誇り高く生きています

 

それは、付き合いの幅が広いからです

 

なので、ある程度の年齢になれば、赦し合うことも知っています

 

自身と自信を持って誇り高く生きています