お一人お一人、きちんと向き合わせて頂きます

 

私も声を出してのレッスンなので、1日に二人までだと思いました。

 

多くても三人までは声が保てるように鍛えておきます

 

最近私の生活にも変化がありましたので、なかなかペースを掴むのは大変ですが

 

これは、努力しようと思います

 

新しい生活にもすっかり慣れてしまえば、習慣的にいろいろとできるようになると思います

 

今日の方のレッスンは、素晴らしく充実し

 

歌の一番大切な事ができたと思います

 

後はその方がご自分で身体に覚えさせるのみです

 

お一人お一人しっかり歌って頂けるような、私も身体を張ってお教えしたいので

 

レッスン生は10人までだと思いました

 

本当にプロ、アマ問いていません

 

プロは、それを生業(なりわい)として歌う人

 

アマチュアは、ただお金をそれで儲けを得てはいないだけであって

 

持つ技術はプロもアマチュアも同じです

 

恐らく、もう五年の内に、今おられる若い方々も、ただの趣味には収まらなくなってくるような歌い方になってくると思います。

 

そうなったら、きちんとしたコンサートホールでコンサートを開こうと思います

 

もしくは、コンサートホールとまではいかなくとも、適した場を用意しようと思います

 

本当の声楽を本当の楽しみ方で、学んで行く場にして参ります

 

代表 千賀恵子