音楽の世界では、素晴らしい出会いが沢山ありました

学者さんや、超お金持ち

何より良かったのは、世界で超有名な歌手達に歌を教えてもらった事です

国宝級の方々です

その歌手のお家にまであがらせてもらって

素敵でした

そして、今は今で、素敵な方々と毎日働いています

一緒に働く人達は、みんな本当のその世界でのプロです

私もその中に寄せてもらってます

私はまだその世界では素人ですが

身体に疲れが出ないように、甘いものと、炭水化物を食べる事を辞めました

そうしたらすっきり、本当に疲れが次の日に残らないです

チョコレートも、かぼちゃの煮付けにお砂糖を使うことも辞めました

カフェラテにお砂糖を入れるのも辞めました

お弁当箱にお米も辞めました

代わりにナッツを沢山混ぜたサラダと、たんぱく質になるお魚やお肉、時々ソーセージ、そしてだし巻き卵等々

ナッツ入りのサラダは、ナッツで結構お腹が膨らみます

お通じにもとても良いです

そうしたら、お昼ごはんの後の眠気は無くなります

体調不良で、お休みはしないと決めています

そして、疲れを出さないような食習慣を見いだして

私だけの世界観で、歌を歌おうと思います

後の20年は、やはり歌手に徹したいような気がします

もし歌わなかったとしても、音楽は私の癒しとして、心にいつもある事と思います

音楽のない生活はつまらないと思います

素晴らしい音を聞いているだけでも、心が豊かになります

オーケストラ、ピアノ、弦楽、なんでも好きです。

シューベルトのピアノソナタOp90即興曲なんて、コロコロとよく転調していくのですが

それがこの世のものとは思えないほど美しい転調を繰り広げます

物悲しい単調から、必ず希望の長調へ転調していくのが、シューベルトの特徴です

普通は五度の属調で展開するのですぎ、シューベルトは三度の転調をよく展開します

何故かそれが、なんともいえない、哀愁と、喜びを誘い、天国を感じさせるのです

そして、感動の涙を誘います

今の生活は、心に音楽があっての生活です

音楽無しでは、今の生活はあり得ない

今の生活が美しく感じるのは、心に音楽があるから

どうしてこんなに人に恵まれているのかが不思議です

有難い。

毎日有難い。

尊い。

本当に心から有難い。

私も皆に思いやりを持ちたいです。

それにはきっと、自分にも優しくしないといけない

自分を責めるような事ばかり思ってはいけない

よく私は、悲しく情けなくなるほど、自分を責めてるときがありますが

それはいい事ではありません