私は、3歳かな?5歳だったかな?

 

それくらいの頃からピアノを習うようになって

 

沢山の本当のプロの演奏を聴いて育ってきました

 

演奏家に憧れもあって、音楽の先生でもなく、幼稚園の先生でもなく、ピアノの先生でもなく

 

高校に上がったと同時に専門の声楽で生きてきたのですが

 

出会った方々も、癖の強い演奏家さんもおられましたが、やはり優秀な演奏家さんばかりとご縁があり、また国宝級と言われる演奏家さん達にも身近に触れさせてもらって今日に至ります

 

本当の歌い方を教えてくれた先生にもきちんと出会い

 

その四年間は、それに徹した生活でした

 

演奏する場を持って

 

その道で生きてきました

 

歌一筋

 

それが今別の世界で生かされる感がします

 

技術だけではなく、知らない間に身に付いた精神ていうのがあって

 

それはどこの世界に居ても同じで

 

この3ヶ月は物珍しくはしゃぎながら興奮しながら過ごしておりましたが

 

ここから先は、やはりその培った、物事へ真剣に向かう精神というものを生かした態度で、落ち着いて過ごしたいと思うようになりました

 

なりたくないものにはやはりなれないと思います

 

私は声楽家であって、街のお歌の音楽の先生にはなりたくないですし、成りきれなかったです

 

他の仕事で生計を立てたとしても、仕事意外の時間に歌っていますが、やはり気持ちがいい

 

歌う事は本来の自分のエネルギーを高めることに繋がるのか、気持ちが良いと感じます

 

早く新しい生活スタイルに身体を慣らし、来年からは、他の世界で生計を立てながらでも、本来のあるべき姿、声楽家としての方向へ向かおうと思います

 

日本の音楽界では、そんな人はごまんといるわけで

 

一流顔負けにピアノを弾くサラリーマンだっているわけです

 

その方ももうそこまで弾けば音楽家さんです

 

私は声楽が専門です

 

習いに来て下さる方は、本当に、真実の歌い方を知りたい方にと思っております

 

一流達の音楽に触れてください

 

一流達の音楽を聴ける人にと思います

 

そして、じっくりと研究心を持てる人に提供している大人のための声楽専門の教室です

 

私は声楽家という、専門家として、生きたいと思っています