今日も元気にご機嫌にお仕事しています

 

何がそんなに嬉しいのか楽しいのか?

 

とくに、楽しいとか、嬉しいとか、何も要因はないのですが

 

意気揚々と出かけてきて、後、何十分かで終わりますが

 

昔からなんでもそうでした

 

嬉しそうに事を行う

 

嬉しい気持ちで行えないものはさっさと辞めるか逃げるか

 

逃げる時には積極的に逃げました

 

その時やりたいことをやってきました

 

とても自由に生きました

 

今もとても自由です

 

でも、音楽に関しては、やはり何があっても完全に離れる事はしてはいけない

 

なんとなくそう思うのです

 

音楽で有名になろうとか、社会的地位を築こうとか、そういうのはないけれども

 

何らかの形で音楽とは共に生きないといけないような気がするのです

 

本当は、第三者から見て、音楽と共に生きたい、そうしたい、という言葉が理想的なのかもしれませんが

 

今は、そうしたいというより、そうしなくてはならない❗

 

どうしてか、そう思っているのです

 

いつの日か、そうしたい!と、心から思えたら、自分でも心が楽で、音楽がもっと楽しくなると思うのですが

 

どうしても今は、意地のようなものもあって、辞めてはならないと自分の心に言い聞かしているのでした