やはり仕事に対しては、前向きに取り組みたいと思います

 

負けちゃうのはやっぱり嫌です!

 

やりたくない!て、言ってる時は、私の場合いは

 

本当にやりたくないか、へそが曲がっててご機嫌斜めだからか、またはでしゃばりたくないと思ってて遠慮をしてる時

 

それか!今取り組んでいる事に集中して、もう少し自分のものにしたいと思っている時には、今はまだあまり他の新しい事に取り組みたくないなと思っている時もあります

 

でも、今は少しくらいなら、今取り組んでいることと、もう少しだけ他に新しい事を覚えていきたい、と思っています

 

とにかく応援してくれる人も周りに沢山いるのに、自分で負けちゃうのは嫌だなあと思います

 

これは、牡羊座の特徴的な性格です

 

牡羊座は向かっていく方が好き

 

そして、冒険が好き

 

向かっていった方が、人生が物凄くドラマティックになって、面白いからです

 

でもそう思えるには、ちゃんと支えてくれる人がいるから

 

それから自分が元気になった証拠でもあります

 

燃え尽き症候群は、本当にしんどくて、なんにもやる気が出ず

 

そうなる、と、言う事は、その取り組みにはもう終わりが来ましたよ、という合図だと思います

 

それを無理に続けていると、人間関係がおかしくなったり

 

病気や怪我を招くと思います

 

実際、私もコロナにかかってしまって、完治するのに、何ヵ月もかかりその間、時々調子のいい時もありますが、直ぐにまた具合いが悪くなり、毎日寝てばかりとなりました

 

でも、私は動きたくて、焦るばかりで

 

気が変になりそうでしたので

 

現実逃避をするかのように、眠ってばかりいました

 

とにかく元気でいることです

 

そして、本当に嫌な事なら積極的に逃げたらいいけれども

 

そうでないなら、逃げ腰になってないで、積極的に向かっていくべきです

 

女の私でもそうですから、それが男の人だったら余計に格好いいと思うのですけど

 

仕事ができるから格好いいのではなく

 

むしろ少々劣るところがあったとしても、向かって行ってる、と、感じさせる人の方が格好いいし、ついていこうと思えます

 

ですが、できるのに高慢ちきで、優しさがなく、あからさまに人を区別したりする人は、人としての魅力に欠けると思います

 

そういう人はリーダーにはなれないし、会社でも役職は上がっていかないと思います

 

そういう人は、そのうち淘汰されるのです

 

なので、そういう人に出くわしても、気にしないことだと心得ます

 

とにかく私は、やっぱり情熱的に前へ進みたい

 

魂を燃やしちゃう、メラメラと

 

それか静かに燃やすかな?

 

どっちだろうか?

 

とにかく燃えるのが好き

 

何故なら牡羊座は火のエレメントだから

 

ずっと一緒に居て欲しかった男の人から言われた事があります

 

「貴方は強い人」と

 

どういう意味だったんだろう?

 

そうじゃなくて、頑張っているだけだったのに

 

決して強くなんかない

 

でも、中学生の時に、ピアノの先生にも言われました

 

「貴方は稲穂のような強さをもっている」と

 

つまり、強い風が吹いて倒れても、時間が経てば、また自分の力で起き上がってくる、と。

 

でも、私は自分で思います、本当に強い訳ではなく

 

強く見えるということは、「君は強い」と言ってくれるその人が側に居てくれるから

 

または、その時必要な人から支えられているから、リードしてくれる人がいるからなのに

 

誰も居なくなってしまったら、私は瞬く間に弱くなります

 

だから、本当に強い訳ではないのに