うわ〜い😄

 

イタリア語の先生がLINEくれた~😀

 

もう2年も会ってない

 

でも!毎月LINEくれてたのに

 

今月来ないなあ、私からしてみようかな~?て、考えてたら

 

先生からくれた~

 

嬉しい😄 Sono contenta

 

なんかやっぱり縁てあるのよね

 

切っても切れない縁

 

先生からしたら、この日本という外国で、結婚もして、子供を2人も育て

 

職業もいろいろ大変で苦労してる

 

でも、いつも頑張ってる

 

凄い人

 

外国で生きる、て、並大抵じゃないよ

 

そして思い切って、今週の土曜日に、イタリア語レッスンへ行く事にした

 

お小遣いの事とか、いろいろ気にしてたのだけど

 

月1回でも行く事にした

 

だってイタリア語で話したい

 

朝会社に来る、お掃除の方ともイタリア語でお話したいから

 

いつもイタリア語でお話してくれるの

 

もっともっと話したいから

 

会社は、辞めない

 

やっぱり面白い事も沢山あるから

 

会社で元居たチームに戻りたい、も、我慢しよう

 

私の引き出しの中の夢は、世界中の人とお話すること。Il mio sogno nel cassetto è parlare persone con  tutto del mondo.

 

子供の頃からそうだった

小学生の頃から兄弟の中でも、私だけは海外と縁があった

初めて行った外国は、小学6年生の時で、オーストラリアへ合唱団の演奏旅行があって

親からも離れて合唱団のみんなと、外国へ行ったんだ2週間も

それで、ちょっとだけ英語を覚えて帰ってきてて、両親がびっくりしてました

でも英語は成功しなかったな

大学でイタリア語に何故かハマった

ドイツ語はダメだった

フランス語は習った事がない

フランスの歌は素敵な歌がいっぱいある

ドイツの歌も、素敵なのがいっぱい

なのに、語学はイタリア語にハマってしまったんだ

大学の、イタリア語の授業が、とっても良かったから

会話的な授業だったから

文法を詰め込む、ていう感じの授業じゃなかったから

イタリア語だけは成功させよう!