20240313_194619-1
これの下に座ってカプチーノを飲んでる自分に酔いしれています

 

カプチーノの本当の発音は、Cappuccino(カップッチーノ)です!

子音が2つ重なる時には、発音が詰まります

un cappucino per favore. (ウン、カップッチーノ ペル ファボーレ) 「カプチーノを一つください」

ここは大丸1階のカフェラです

20240313_194619-1
そしてこれは、オペラ  ラ·ボエームのムゼッタのアリア「私が街を歩くと」と言う歌の歌詞が額に入って飾ってあります

 

私の持ち歌、自分でもハマった役でした

 

「私が街を歩くと、誰もが振り返って私を足のつま先から頭のてっぺんまで見るの」て、言ってる歌で、なかなか決断してくれないでいる彼にこれみよがしに気をひいている歌なんだけど、彼(マルチェッロ)もムゼッタも素直になれないで、行き違いばかりを起こしてケンカばかりしています

 

でも本当は素直で正直で、友達思いのムゼッタです

 

マルチェッロがはっきりしてくれないから他の男の人と遊んで気を紛らわしているのに

 

マルチェッロはそれを見て腹を立てたりして、結局、女の私から言わしたら、マルチェッロが悪い!と思ってしまう

 

これをねやってた時、周りの皆んなが、地でやってる、て、言われて

 

演じてるんじゃい!て、一生懸命に思ってました

 

今ならアリア冒頭の出だしから、もっともっと、あの時よりも、演じられる

 

こってこてに‥‥

 

それは、歌の世界だけに住んでいるのではなく

 

いろーんな経験をしてるから

 

数年前の自分とは全然違う

 

別に恋をしてても、してなくても

 

いろーんな経験をすると、なんでもできちゃう気がする

 

勿論、恋もしてるけどね

 

甘いも酸いも、と、よく言うけれども

 

そうですね、なんとなく知ってるのかなあ?

 

いろいろあった

 

凄く自由に生きてきたから、今、会社でこう言われる

 

ちゃんとやらないと、仕事はさせてあげたくても、任せられないからね、て、20代のまだ言ったも、私から見たら、男の子と言いたくなる人から言われちゃって

 

「仰る通り!」と、一生懸命に思っております

 

その人は正しいのです!

 

本当に本当に‥‥

 

いつも申し訳ないと思って毎日を過ごしておりまして

 

ですが何故か私はいろいろと、なってなくて

 

私は本当の大人じゃないから、ダメだなあと思います

 

歳の数字だけは、いつの間にか沢山重なっちゃって😓

 

しかも、もう一度高校生くらいに戻って

 

思いっきりはしゃぎたいと思っている今日この頃の年頃です

 

歳を重ねれば重ねるほどに、何故か無邪気に自由にひっちゃかめっちゃかはしゃぎたいのです

 

大人らしくできなくて、分かっていてもできなくて

 

場違いな場所に居るのかなあ〜、と、思う時もあります

 

ずーっと無邪気に自由気ままに生きてきて

 

本当にお金にも困らず、本当にお金はたっくさん、何故か不思議と自然と本当に入ってきたから

 

それが今現在、何故に、迷い込んだように

 

何故か何故か‥‥

 

本当に不思議‥‥

 

不思議な場所に居る気がします

 

だけど今でも、歌の世界の人との繋がりはあって

 

2つの世界を生きてるようで‥‥

 

きっときっと体験したかったのだわ

 

音楽以外に、何かできる事があるのかどうか知りたかったのだわ

 

そして試してみたかったのだわ

 

多分‥‥

 

満足したら、何処か次の体験をしに進もうと思います

 

その代わり、私に関わってくれた全ての人に感謝して、できたらいい終わらせ方をしたいと考えています

 

誰の事も憎んだり、恨んだりなんてなく

 

気の合わなかった人とでさえ、最後は私からきちんとお礼を言って終わらせられるようにしたいと思いますし

 

これからも繋がれる人がいるなら、繋がっていたいですし

 

近況報告や、季節のご挨拶ができるくらいにはして、お別れできるようにと思っていて

 

だから、まだ少し先の事ですが、もしも終わりにするときには、と、空想してしまいました

 

歌の世界でのお付き合いも、凄く特殊な人とだけで繋がっていて

 

それはそれは異世界、と、思う体験を味合わせてもらってます

 

世の中、いろんな世界があって、どれも素敵で素晴らしく

 

過去も、今も、なんて素敵な体験をしているんだろうな、と

 

今日も感激しながら夕方、独り自分に酔いしれながらお茶をしておりました😁

 

会社の皆さんは、とーっても真面目

 

真面目過ぎるくらいに真面目で

 

一生懸命な人は本当に一生懸命

 

尊敬します

 

そんな中、私も真面目なんだけど、真面目の種類が違う気がする😅

 

なんだかやっぱり、特殊な世界を見てしまったからかなあ~

 

それと私は、瞬発的で、爆発的なエネルギーを持っているんだろうなと思いました

 

次、何をしようか、何処へ行こうかあ、と思うと、ワクワクします

 

今いる場所で、本当に嫌いな人なんて、1人もいないような気がします

 

1人1人の生き方があって、やり方や考え方があって当然なので

 

やっぱり、人の事をあーだこーだ言うのは大人気ない!

 

くだらない事になってしまう

 

楽しくできるはずのことが、できなくなってしまう、そう思いました

 

静かに成り行きを見守り、私は、私の事をきちんとこなしていくに徹します