ちょうど先週の土曜日、実家の白木蓮が咲いているはずだから帰ろうかな?と、

 

ここで投稿していましたのに、帰らなかったことを後悔します

 

祖母は昨日亡くなったのですが、その前の土日は、実家で過ごそうかなあ?と思ったのは虫の知らせだったはずなのに

 

帰らないでいたのは後悔です

 

今日は、仕事を普通にしておりますが

 

お昼休みの今この瞬間は、やはり落ち込みます

 

弟が心臓マッサージと、人工呼吸を家で1人でやっていたのかと思うと

 

その後景を想像すると、弟の気持ちにも同情します

 

よくやってくれたなと弟には感謝しかありません

 

心臓マッサージの間、祖母の肋骨が途中で折れたのが分かった、と、言っていて

 

助からなかった事に対して、無念そうでした

 

弟が一番悲しそうで、それがかわいそうに思います

 

弟が常に祖母の面倒を見てくれていたので、弟が一番祖母に対して思い入れが強いと思います

 

お葬式では、大丈夫だろうか?

 

その後々の生活も、どうなっていくだろう?

 

私が実家へ帰った方がいいのだろうか?

 

いろいろ考えないといけない