イタリア語の先生の人生が楽しそう

 

先生、何回職業変えるの?、て、言うくらい職業を変えてるのだけど

 

うまい事渡って行ってて

 

徐々にお給料も上がってるんだよね

 

その変わり目も途切れる事なく上手くやってるのだけど

 

先生の奥さんからは、何回職業変えるののよ!て、よく怒られてるのだって

 

だけど、なんの問題もないと

 

年金も、保険もちゃんと出る所で働いてるし

 

ストレスもないと

 

一回だけストレスに感じたのは

 

パン屋さんの工場で働いた時だけだと

 

あれは、本当に気が変になりそうだったそうで

 

ロボットみたいな働かせ方をさせられたと

 

誰ともコミュニケーションも取らせないで

 

誰もコミュニケーションを取ろうともしない

 

本当に変な所だった、と

 

それ意外の所では、みんなとコミュニケーションを取れてるから

 

一つの仕事を辞めたとしても友達はできてるし

 

そこからコミュニティの和はひろがっているとのこと

 

だから何も困らない、なんの問題もないし

 

寧ろ、お給料もよくなってきてるのに

 

でも奥さんとしては、気が気ではないのだと思う

 

よく奥さんからは何かと怒られてるみたいだけど、離婚にはならないと

 

離婚なんて、夢にも思ってないみたい

 

金色の結婚指輪が今日もキラリン✨と光ってた

 

先生の考え方がイタリア人らしく

 

簡単シンプルな考え方で、面白い

 

人生なんて、そんなものかな?

 

先生みたいに気楽にいろいろやって遊べばいい

 

あんまり一つの仕事を長くやりすぎるのも飽きてくるみたいに言ってたな

 

いろいろ経験して人生を遊んでる

 

今年、ついこないだから一番上の娘さんは大学生になって

 

1人暮らしを始めたらしい

 

2番目の息子さんは高校生2年生で

 

春休みは、1人でオーストラリアへ行かしたみたい

 

何不自由なく生きてるし、暮らせてる

 

しかも物凄く楽しそうに

 

でも、奥さんの言い分も聞いてみないと

 

実際のところ、分からない事もいっぱいありそうな気がするけど

 

でも一度も奥さんとの関係で、ネガティブな話は聞いた事ないから

 

仲良し夫婦なんだなと思っています

 

でも、先生もイタリア語教室は13年続いた、て、言ってたかな?

 

それは長く続いて凄い!と思う

 

私の周りには愉快で楽しく自由に生きている人が多い

 

私も楽しく生きよう

 

Non ci penso どうにでもなる、あんまり考えない

 

考えると本当に変な方向へ行く

 

こないだまでの私はそうだった

 

なんかとってもいろいろ気にして、考えちゃってて

 

悲しかったし、苛立つし、傷つくし

 

なんだかわからない、言葉にならない嫌気がさしてて

 

どんな気持ちなのかもわからなくなってて

 

本当の私の気持ちはどれかなー???てなってた事にさえ気が付かなかった

 

何か胸につっかえるものがあったのだけど

 

なんだかよくわからない

 

身体は元気でも精神的に疲れるような気がして

 

フラストレーション爆発

 

どこぞで思いっきりぶつけちゃった事、本当にすみません、ごめんなさい、と思っています

m(_ _;)m

 

でも最近、本当に昇華されたのだと思います

 

『戻りたい』も、もう出てこない

 

あんまりそんな風に思うとしたら、本当にそれはストレスとなって病気になっちゃう

 

だからそれはもうない

 

そんなに元々ネガティブな性格でもないから、もう切り替えられたと思います

 

いろんな生き方があるけど、どんな生き方でもいいんだとおもいます

 

なんとかなるものだ

 

とにかく幸せだと感じる事がimportante 大切です

 

そうだ!誰かさんともお話しないと!

 

あ!それから、私の生徒さんの中にお金持ちの生徒さんがおられて

 

なんと!ひょんなところから思わぬ通帳が出てきて、見てみたら、〇億あったのだって

その通帳はまだ生きてるのやって

 

お金の管理と女の管理はできないと

 

はあ???てなるけど 笑笑

 

私にも、そのお金分けて、と、言ったら

 

先生を愛人にするわけにはいかないから

 

誰が愛人にしてと言っとるのか?笑笑

 

先生には、尊敬の念を持たないと!だって

 

そうそう尊敬の念を持ってちょっと分けて、と言いたい 😁

 

毎年、お年玉をい~っぱいくれるけど

 

奥さんには先生にはそうしてあげたいと言ってある、という話には感動してしまいました

 

本当に、歌を教えてるだけ

 

コンサートに出て歌ってる、ただそれだけなのに

 

本当に愛人でもなんでもない

 

私のファン、本当に心からのファン

 

だから、歌を辞めるわけにはいかない

 

歌わなくなったら、私の魅力はなくなるのかな?

 

なんて素敵な関係なんだろうと思う

 

本当にただ純粋に歌を歌いに来てくれてる

 

ただそれだけで、純粋に私のファン

 

有り難いこと、本当に素敵なこと

 

その人だけじゃない

 

ピアノを譲ってくれた方

 

在原先生の所へ連れて行ってくれた人は、実は私の生徒さんだった

 

いろんな方々から要望あって

 

この口紅つけて、私の洋服を着て欲しい

 

アクセサリーをプレゼントしてくれる人

 

これ食べて、あれ食べて

 

一緒にお食事しましょう、お茶を飲みましょう

 

いろんな要望あったけど

 

全部全部はその通りに受け取れきれなかったけど

 

本当にありがたくて、面白かったな、て、おもいます

 

だけど、今は少し寂しくなってしまったけれども自由、凄く自由

 

私が一番やりたいことは、本当は、歌うこと

 

本番を重ねたい、その事だけに集中したい

 

だけど叶わない

 

今、声をほとんど使わないから、子供の時のように

 

声が澄んでるんだあ

 

軽くて

 

あ、これ、この声が私の本当の声だと思える

 

だから、本番に立ちたい