あたかも、世の中の男の人を知ってるような口をきく女性て、なんか嫌だなあ

 

話しを聞いていると、強がってかっこつけて大人の女をやってるつもりみたいで

 

実際には世の中を何も知らない

 

私だって世の中の全ては知らない

 

女性としての魅力を磨こうともせず、世の中の男性はこういうもの、と、決めつけて

 

なら、この方がまし、と、出したその人の結論は

 

あまりにも世の中を知ったかぶりした結論だった

 

全然、素敵じゃない

 

独りで生きていく覚悟をするのは結構だけど

 

その言い草はないわ、と思う

 

本当はおぼこいのだわ、貴女達は!と言いたくなっちゃった

40の後半くらいから、なーんか世の中を知ったような口をきく人なんか多い気がする

 

どうしてなんだろう?

 

どんだけの人達と、人付き合いというものをしたのだろうか?と、いつも思う

 

男の人達、て、そんなものじゃないと思うのに

 

そんなものと決めつける

 

そんなものと違う!

 

絶対違う!

 

そらそう言う人もいるでしょうけど

 

そんなものだから、自分は結婚しないというのはおかしい

 

それは、しないのではなく、魅力なくて、できないのよ!、!、!て、思っちゃう

 

そんなんじゃ誰も寄ってきてくれないわよ!!!

 

なんか嫌だなあ

 

そんなんじゃ、ましてやお金持ちの年寄だって、相手にしてくれないわよ!!と、思っちゃう

 

聞いてられない

 

変なの〜

 

どうしてもっと真っ直ぐに人を見ようとしないの?

 

どうしてもっと素直になれないの?