2014061118570000_2.jpg

素晴らしいレッスンを受けました。先生は、男性で、かなりの年配の先生です。私の父と同じくらいの年齢だと思います。70歳を越えておられると思います。品がよく、優しくて、穏やかな声で、確実なアドバイスをくださいます。恐らく、純粋に、本物をきちんと、伝えたいという思いから、教えて下さる時の声のトーンや、言葉づかいが、とても静かで穏やかで、できない人を決してばかにしない、優しい先生。しかし、求める音楽は凄く厳しく、できるまで何回も繰り返させられます。かなりの高音でもです。 イタリアで、お仕事をなさっていて、イタリアからも、勲章をもらうくらい、凄く偉い先生ですが、決して、偉そぶらない、穏やかな優しい先生です。しかし、今まで受けた先生の中で、音楽に対しては、一番、厳しく求められました。ちょっとやそっとでは、誉めてくれません。これが、スーパースターと、呼ばれる歌手達の歌い方なのか、と、レッスンを受けていると、感動があります。
今日は、素晴らしい時間を過ごしました。これからも、永く、在原先生と、素敵な音楽の時間を一緒に過ごさせて頂けたら、幸いです。