2014092307040000.jpg

最近、まめに生花を購入していつもお部屋に何かしら生花を飾るようにしています。飾り出すと、今度はなくなると、とっても寂しく、なんだか自分のパワーまでもが落ちて行くように感じてきてしまいました。生花をいつも購入するのは大変と思って、造花のものを考えましたが、やっぱり本当に生きている花とは、存在感がまるで違うように感じますし、生花から発する生命力やエネルギーが、造花とは比べものにならないと敏感に感じます。先週の車が迫ってきたアクシデントの時には、ちょうど全ての生花を切らしていた時でした。そしてその日、いつも以上にひどく疲れを感じている時でしたが、(金)だし、週末の疲れを感じるのは当たり前、今日は五人の生徒さんをお迎えするが、終わる時間は4時という早い帰宅ができるので、なんて事ないわ。と元気に普通に朝から活動をしていました。しかし、どことなく疲れた感を感じながらの1日でした。やはりそうしていると、大事には至らなかったとしても、何か変なもの、暗いものを引き寄せてしまうのかな?と、思いま
す。何かアクシデントの起こる日の朝は、よく疲れたなと感じている時が多い気がします。先ずは、「疲れた」と口にする前に、疲れを癒す方法を考えて、家に帰ったら、心身共にリラックスできる方法を考えて、また次の朝になったら自然とエネルギーが湧いているような環境作りは、仕事に生きる者にとっては大切に思いましす。しかし、大家族であったり、家族の事情があると、何かは我慢しなくてはなりませんよね。そこが難しいところだなあとは思います。
歌う仕事は、普通以上にエネルギーのいる仕事ですから、私は、歌うために、最近、思いきった決断をし、行動にうつしました。疲れを感じていたのでは、いい声は出ないし、いい仕事はできないと思います。
その決断は、大成功でした。窓からは海が見え、毎朝、海を眺めながら朝ご飯を食べ、すぐ横からは薔薇の薫りがほのかにします。
自然からエネルギーを頂き、そのおかげで、私は今までにやりたかった事、全てを片っ端から順番にこなしています。気になっていた親孝行もできているように思います。
私の決断に、快く協力をしてくださった方々、心配をしてくださった方、エールをくださった方々、その節にはお世話になりました。大変深く感謝いたしております。
しっかりやっております。