よく歌っている人のレッスンを見ていると、すごくよく考えているし、人の話をよく聞いています。また、とても落ち着いて、その位置にきちっと立っています。表情にもほどよい緊張感があり、神妙です。
レッスンをするのにふさわしく、距離感を上手に取ってくれています。
無駄がなく、とてもよく集中しています。
見て欲しい部分をよく見てくれています。注意のアンテナが自然に行き届き、働いています。
歌うのにふさわしい立ち位置がなかなか決まらない人、やたら部屋の角っ子に立ってみたり、やたら私に接近してきたり、また、歌のキャラクターに合った振る舞い方があると思います。レッスン中は、常に歌の事を考えてもらえたらと思います。