IMG_2188_2.jpg

年度が変わるので、個人レッスン、グループレッスン共に、何かと改めたい事柄もあり、頭をかかえておりましたが、どんどんと悩みが晴れてきました。おまけに自分のする事や考えに自信も持てるようになりました。
やっぱりどんな時も明るく笑って、する事をきちんとしていれば、ちゃんと助けてくださる方が現れるのだなあと思いました。しかもさりげないアドバイスで。
私はいろんな世界の素晴らしい方々とお付き合いがあり、素敵な人生を歩んでいます。ほんとに私の人生は素敵ですよ。いろんな人とお付き合いがある、それだけで自分に自信を持ってもいいと思いました。人と付き合いがあると言うことは、それなりにこちらもきちんとしていないとお付き合いできないわけですから、お付き合いができる、お付き合いしてもらえると言うことは、自分の普段のものの考え方や、行為に自信を持ってもいいのだと思います。
そして取り立てて特定の人に、いつまでも腹を立てたり、その人を嫌ったりする必要もないなと思いました。これからもいろいろあると思いますが、いろんな人がいるな、くらいでいいと思いました。いろんな人がいるのは当たり前ですし。自分に自信があれば、人の言葉にやたら傷つく事も、気になりすぎる事もなくなると思います。なので嫌いな人もいなくなる、存在しなくなるというわけです。嫌われるのも辛いけれど、人を嫌う事も辛い事です。
これからも、淡々と分け隔てなく、みんなが明るく幸運でいてくれたらいいな、と願いながら歌を教えるだけです。
私のできる仕事はそれだけです。
それだけをきっちりしていればそれでいいのだと思えるようになりました。それが先ず基本です。
万が一、私を嫌いな人は、よそをあたってくれたらいいと思います。
私は考えが合わなかったと思うだけの事だと思います。