2014061118570000_3.jpg

宇宙レベルで考えて、自分が今、歌っているのは、前世の記憶があるから。多分そう。前世でもきっと歌っていたんだと思う。3歳からピアノを習っていたから、小学生の時に急に歌に目覚めたからではなく。前世からの記憶があったんだと思う。ずぅーっと前から歌っていたから今も歌っているんだと思う。来世が栄えるために、今世でおもいっきりやれる精一杯の事をやらなくてはならない。来世は大オペラ歌手かもしれないから、今、今世で、やれる限りの下積みをしておかないと。そう考えたら、自分にはまだまだ未来があり、夢と希望が持てる。宇宙レベルでスケール大きく考えると、視野が広がり、焦りがなくなる、絶望がない。多分、来世のために、80歳になっても、90歳になっても、私は頑張るんだと思う。今世でほんとは、オペラ歌手になりたかったけれど、今世では私はどうも無理そうだから、来世に持ち越し。やっぱり、この年齢になれば、やれる事、やれない事の見極めはおおよそつく。私はきっと永く生きるし、できる限りの精一杯の努力をすると思う。
今現在、私自身のなかに、マイルドな挫折感はあっても、歌は辞めていない。ずっと勉強しているし、歌っている。これはもう来世にかけるしかないと思う。だから、めいいっぱい、やれるところまで、とことんやって進むしかないし、もうこれ以上チャンスを逃してはならない。
幸せになる為に生きよう。だからマイナスな言葉は吐いてはならない。
自分から人を愛そう。でなければ、いい歌は歌えない。前世では何か寂しく不幸だっただろうか?だから今世で克服し今私は幸せ。来世は今世での幸せの記憶があるから、もっと栄えると思う。
そう信じてやるしかない。未来の為に絶望なんてしてられない。諦めていり訳にはいかない。ちょっとでも希望を持って進まないと。これは大変だあ。大変で当たり前。ゆっくりのんびりしている訳にはいかない。ドンドン歌わなければ!