2015033019090000.jpg

やっぱり本番は疲れます。今日は夕方、妹のサロンでマッサージしてもらい生き返りました。
今朝、酷い肩凝りと頭痛で吐き気も伴い大変でしたがマッサージ後、甦りました。顔色も良くなりました。ほとんど素っぴん状態ですが、眉と、チークと、口紅は付けています。ファンデーションは、固形ファンデーションをほんの少し付けてますが、そんなにしっかりしたメイクはしていません。さっきまで、どよ〜んとなってましたが、白くなり顔色が明るくなりました。そうすると、考えも前向きになり、もう早く次に向かって早く次の練習に取り組みたい気持ちになりました。でもまだ目の下にくまが…。段々消えると思います。私は疲れやすいタイプなので、疲れ過ぎる前に妹の所に行った方がいいなあと思いました。
人前で歌を歌うというのは、実はもの凄いプレッシャーなんです。
だから凄く大変。でもなんだか辞められないんです。なんかだか使命を感じるんです。本番で上手くいかない時もあるのですが、何故かそれでも、責任を持ちたい気持ちになります。それが何故だか、わからないのですが、自然とそう思うのです。やらねばならない、歌う事は、私の役割、社会に対する責任があるように思っているんです。