新しい気持ちで6月からも頑張ります。
5月は5月病にかかりました。2月、3月、4月、5月前半を張り切り過ぎて、5月の最後の週はバテました。6月は梅雨、どうやって楽しもう。楽しむのにも業がいる?どんな業?
よく食べ、よく眠り、笑顔かな?
食べるの楽しいわあ。
色どりとか、栄養バランスとか、後、食器とかも、ちょっとこだわりたい時があります。そんな事でテンションを上げ、仕事の意欲が湧くように考えています。後、よく海を眺めます。それから好きなカフェでお茶をよく飲みますが、最近は家でお茶を飲むのが一番好きなような気がします。仕事が終わるとそそくさと帰ります。
眠る前には好きな香りを寝具にちょっと振りかけて、いい夢が見れるようにロマンティックに演出、工夫しています。生活はいかにリラックスするか?
将来の夢もい〜っろいろ
深く考えています。
そのために必要な事は少しずつ始めています。
でも人生の基本は、食べる事を楽しみ、よく眠る事だと思います。そうしていれば、笑顔が自然と湧き、いいアイデアが浮かび、やらねばならぬ事もちゃんとこなせ、未来に繋がるかな?と。そうでないと人間関係も、好かれたい人から好かれないような?愛したい人を愛するエネルギーが湧かないように思います。
もっと太陽エネルギーを身体に蓄えようかな?
朝のオレンジジュース、卵、蜂蜜とか、いいかな?蜂蜜はたまにきつい時があるので気をつけなくちゃ。朝はたくさん食べよう。朝からお肉もたまにはいいな。目玉焼き2つにしようかな?卵、高いなあ最近。
いろいろ工夫しています。それでもばてる時はばてる。バテると言うことがないようにしなくちゃ。
いつも元気で笑顔で過ごせますように。
生徒さん方に迷惑がかかりませんように。