Mariella Devia: http://www.youtube.com/playlist?list=PLfvnPRKlejex2I-rG_C-XsgbdfIGVhU6r

私、このマリエッラデヴィーアという歌手の発声を勉強しています。Belcantoの教科書と言われている、正統派Belcanto歌手です。
この歌手の発声法を知り尽くした先生が、在原先生です。
先生との出会いは、運命的でした。どう運命的だったかは、言葉にしつくせない不思議な星の巡り合わせなんです。
人との出会いは、必要な時に必要な人と、絶妙なタイミングで出逢うものなのですね。
私はただ、自分の生徒さんたちに、デヴィーアのCDを聞かせ、私もこんな声で歌いたいと言っていたら、なんとデヴィーアが神戸にやってきて、公開レッスンをしました。受けたレッスン生はほぼ全員めった切り。
日本のレベルは低すぎる。デヴィーアからしたら話しにならないようでした。
それを一つ一つ紐解こうと言って下さった方が、在原先生です。神様が、「あれがやりたいの?ほなら、はいどうぞ」と、プレゼントしてくれたみたい。私にとってはそんな感覚の出会いでした。
そのおかげで、私の仕事がどんどん発展して行きました。教え方があります。伝え方があります。私は、先生からたくさん学んでいます。

在原先生は、一般向けにも、ボイストレーニング講座を開いてくださいます。より多くの方に、ちゃんとしたBelcantoを伝えたいという思いからです。

7月23日11時より、神戸文化ホール練習場・練習室5(男女共同参画センター)にて講義とトレーニングと、1日がかりで教えてくださいます。