image



今年は、始めてまとまった長いおやすみを頂戴いたしまして、ありがとうございました。
今日から仕事が始まりましたが、今までになく、とてもさっぱり、爽やか、新鮮な気持ちで仕事を始める事ができました。思いきって休ませて貰って良かったとおもいます。ここ数年の疲れがたまっていたように思いました。7月には、もう気力が途絶えがちで、体にもなんとなく不調の症状が出ていましたので、筋肉注射まで打って仕事に出ていた。ホントに辛かったです。これからは、モチベーションが下がらないように、精神力を鍛えていこうとおもいます。今回は、気持ちのリフレッシュと、仕切り直しができて良かったです。やはり人前に出て自分も歌いながらの仕事は、覚悟を持って、鋼の精神力がないと続かないと思います。これからはこういうものだと、割りきったものの考え方でいないと、あーだからこーだからしんどいとか、そのような事をいちいち口にしていたのでは日常の仕事と、舞台の仕事の両立は不可能だとも思いました。
そして何より、仕事の一つ一つを楽しむ事だとも改めて思います。大変なのは当たり前。悲壮感を漂わせていたのでは、全てはこなせません。また、このようなまとまったおやすみを、定期的に取りたいと思います。質の良い仕事をするには必要だと思います。これから暮れに向けて一段と、仕事内容はハードです。人前で歌うということは、極度に緊張もしますし、プレッシャーもかかる仕事です。心して取り組み、日常の仕事と両立を計ろうと思います。