image

2014/12/ 5 18:47



既にネット上では、個人レッスンの月謝を改定された値段で出しており、数人はその値段で新しく入会されておられます。

来年の4月より、旧会員の方も新しいお値段になるのですが、この度、値段を改定しましたのは、今までは、どんなお値段でしたら、私の所に習いに来てくださるのだろうか?と言う考えで付けた値段でした。しかも、私が思う値段と言うよりは、その当時私が所属するカルチャーセンターの中の相場で付けた値段でした。
カルチャーセンターの近くで、同じ時間数、同じスタイルで個人運営をしておりましたので、なかなか、私が思う値段は付けにくく、15年間その値段でやっておりました。

しかしこれからは、僭越ながら、私自身に自分で、自分の歌の価値と言うものを付けて、その上にかかる経費を載せた値段に致しました。なかなか自分で自分の価値はこれだけです、と言うのは大変なものがあります。が、これまでの歩みを振り返り、自分は粘り強く、いろんな場へ出向いて勉強を重ね、今の自分があります。そう考えた時に、カルチャーセンターの値段のままでは、どうも心情的に具合が悪いと感じるようになりました。それも、カルチャーセンターで値段を付けた時の付け方もあるのですが、とにかくこのままでは将来の事や、いろんな事を考えますと、何かと困るような気もいたします。

来年の3月いっぱいで、カルチャーセンターの個人レッスンは閉じる事をきっかけに、旧会員の方にも、既に入会された新会員の方と並び、新しい値段でお願いしたいと思います。

どれほどの方が納得して下さるのかわかりません。こればかりは、価値感、人それぞれですし、金銭的事情も人それぞれですので、どうしても継続できない方がおられても当然の事と承知しております。去って行かれる方にも、継続してくださる方にも、心から感謝致します。

やはりご縁があって出会っておりますし、これまでの時間も、私にとっても楽しい素晴らしい時間であった事は確かですので、ほんとによく私の所を選んで来た下さったと、感慨無量でございます。心からお礼申し上げます。

また、継続してくださる方にも改めて感謝すると同時に、これからも引き続き、しっかりといいものをお届けしたいと思い、身が引き締まります。

月謝改定の決め手になりましたのが、ここ数年の皆様の著しい上達ぶりを見て決定致しました。

私が受け継いだBelcanto唱法は、由緒正しいのだと信じる事ができました。
自信を持ってこれからも、歌を心より愛する全ての皆様に、確かなものを、お届けしたいと言う、この教室を開いた当初からの信念で、これからも励んで参りたいと思います。

行く末では、日本全国から、信頼して頂だけるトレーナーとなるよう、精進して参ります。

何卒、宜しくお願いいたします。

千賀恵子