お早うございます。

寝不足です。

昨晩リアルタイムで、在原先生のラジオ出演を聴いていたので、やっぱり朝は起きるのが大変でした!

でも最初の出だしが楽しかったです。

ワクワクしながら胸をときめかせ聴きました。

先生としては、話足りてないのではないかと思います。

先生は超ビックな大物歌手達とのお付き合いがあるので、そんな歌手達のいろんな面白いエピソードをお持ちです。

その辺は私も時間が足らなくてあんまり披露してもらえなかった感が少々。

私達は普段からいろいろ聞いているので、特にレオヌヌッチのエピソードが聞けなかったのは残念!

ベルゴンツィだっていろいろあるのになあ。

でも声楽の発声、Bel cantoと言うものについて、ちょっと話してくれていたので、これは良かった!

それでもほんのちょっとだったなあ。

先生のコーナーが終わったのは、夜中の2時過ぎだったので、やっぱり今朝は起きるのが大変!

でも頑張って起きて仕事へ出掛けてきました。

世界でもほんとのBel cantoを教えられる人はそういない中、在原先生のBel cantoはもう、絶対だと私は思っています。

私自身も先生のレッスンを受けていて、時々魂が震えるほどの喜びを、身体の中から湧いてくるのを体験していますし、自分の中の限界を越えていけます。

先生に教わりながらでも、魂から喜びの溢れてくるような歌を歌わせてくれる、もうそれだけで、先生は本当のBel canto歌いだとわかります。

私はもう、先生なしでは生きれないし、まだ後、数年は先生の弟子として学び、Bel cantoがどういうものであるかぐらいは、知って、身体に覚え込ませ、これから声楽家としての本当の仕事をし、人生を歩もうと思います。

それから先生は勿論イタリア語はぺらぺらです。

Bel cantoを語る時、イタリア語がしゃべれないではBel cantoは語れないなあと思って、こないだからついに、イタリア語教室へ通うようになりました。

友達もイタリア語でメールをくれたりと、いろいろヨチヨチ頑張ってみています。

とにかくもう、本物に出会ってしまった以上、やるしかない❗

声楽家とは、何も演奏活動をしている者だけが声楽家ではない。

声楽家としての仕事はいろいろあります。

私も先生の弟子として、ただものでは終わりたくないと思います。せっかくここまで続け、せっかく素晴らしい先生に出会ったのですから。