私、歌の人生の事でちょっと悩んでおりました。今日は時間ができて、お昼間自宅におりました。

お天気もいいですし、暖かく、私の家の窓からは海も見えますので、海を傍目に楽譜を拡げて読み込みをしておりました。
この時間が私にとって、至福の時です。

毎日こうしていたいくらい。

そうしていたら、悩みは晴れました。
あー、やっぱり私はどんなスタイルであれ歌っていたいんだなあ、て思いました。
歌が好きだったんだなあ、て自分で実感し、良くわかりました。
東京の歌の先輩に、ベソをかきながら電話をし、私の悩みを聞いてもらったのですが、千賀さんが歌を辞められるわけがないのは、始めから解ってるし…。て言われました。
なので、どんなスタイルであっても、声楽と言うものと一生向きあっていくつもりです。
また辞めたくなったりするんだろうか?

きっと、どうしていこうかな?と何かの節目では思うかもしれないけれど、辞めようとは、二度と思わないような気がしました。
私は今まで、音楽の世界の格だとか、肩書きみたいなものを気にしたので、なんだか私は世間から音楽家として低く見られるみたいな気がして、無理をしてでも抜きに出なくてはならないと思って、でも出られない、と、心が苦しかったのでした。
その先輩が言うには、「ひのき舞台に立つばかりが、抜きに出てるのとは違うよ」と言っておられました。私は確かに『そうだ』と思いました。
何を持って人生の成功と言うか?です。
それを考えたら、私は自分のやっている事、自分がこれからやろうとしている事に自信と誇りが持てると思いました。


こちらも宜しくお願い致します。

本当に真面目に勉強しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



西宮プレラホール

お問い合わせ先

brillante_keiko@docomo.ne.jp
お電話が良い方は

080-4390-5177(土井)