先日の公開レッスンで、先生(←私の事)が一生懸命にあんな風に勉強してる姿を見るのは、嬉しいと言われました。
生徒さんの立場からすれば、私達のために先生は、一生懸命勉強してそれを自分達にも与えてくれる、「一生懸命な気持ちで誠実に私達にも接して教えてくれるのかな?て思うから、先生が頑張る姿を見るのは嬉しい」と言います。
あたしゃ恥ずかしいと思っていますが、どっちかと言うと隠れて勉強したいと思いますが、主催者側からも人を集めて欲しいと言われるし、仕方なく呼んでます。(^^;
でも、公開レッスンを聴きにこられた生徒さん方、毎回刺激を受けるようで、勉強になってるようです。
「あれ初めて聞いた」とか言われます。

あたしゃ何回も言ってるのに、ずっこける。

多分客観的に良く聞けるのでしょうね。

なので、たまには少しずついろんな人をお誘いしましょう。
公開レッスンを見て私の教室に入りたいと言う方もおられましたし。

えらい宣伝、思わぬ営業が出来てよかったけど、私は、公開レッスンでは生徒の立場、先生に料理されている姿、何処の部分を見て私に習いたいと思ったかしら???まー、いいや。(^^;
先生は舞台の上で、ちゃんと理解して教えなさい、わからない事はわからないと言いなさい。教える事に責任を感じて!と私に仰って、プロだけではなく、裾野の方からきちんと教え広めていかないと、まともな声を出す人がいなくなる、と私に仰いました。
先生からそう託してくださる事は光栄ですが、私はまだやりたい事が山ほどあるし、目指すものがあるのに。

まあ、それもやりながらでしょうけれども。

私の最初に描いていた人生観からは、だいぶと遠退いて、どんどん遠退くみたい。
何故か思う方向と違う方向へ行っちゃうみたい。
最近、自分の人生観について、凄く凄く悩んで悩んでいるのに。
かと言って今を、自分を変える勇気も出ない。

本当は一番やりたい事があるけれど、行動に移す勇気がない。
どんな人も、誰がなんと言おうと、一番やりたい事をやらないと。
勇気が出ないで、行動に移さないと言う事は、本当はやりたくないのかな?
勇気で、どうしたら出てくるんですかー??
迷うくらいなら辞めとく?人に相談するくらいなら辞めとく?

自然に動かないと。心に負荷がかかりすぎる。
あー、ウダウダだー。