少しずつゆっくりショックから立ち直ろうと思います。

今日も仕事、頑張ります。

人と競争などしたりしないで、比べないで、

私は私のペースで、着実に進みたいと思います。

それから、無い物ねだりや高望みもしないように。

でも、高望みをするから頑張るのよね。

野心、て言うのかな?

それもいいけど、今の私は…。

もうある程度、年齢を生きてきて、少しは世の中の事や、自分の力量が解りますから、無理がなく幸せな気持ちで頑張れる所にいようと思います。

今私は、歌の勉強をしながら、いいものは生徒さんにお伝えするという仕事をしていますので、今はそれを着実に行いたいと思います。

とても素晴らしいレッスンを、受けさせてもらってます。

一生のうちで、今、私が受けているようなレッスンを受けられる事はそうないと思います。

そして、安定した歌が歌えるようになって、自分の歌の世界を築けたらいいのかな?と思います。

一人よがりな歌に誰でもなってると思いますよ。

何故なら日本人ですから。

AEIOU全ての母音がきちんと喉を開いて正確に歌う事は、日本語を言語にもつ、日本人にとってとても難しい事。

それは、きちんとした監督なしに、容易にできるようなものではないと思います。

私は、あまりド派手に対外的に歌って行くより、落ち着いてじっくり勉強にとりかかる方が良さそうです。

時々勉強の成果を皆さんに披露できたらいいのかな?と思います。

あんまりガチャガチャワアワアした集まりや、イベント事等で歌う事は好みません。

私は私の築いてきた大切な歌の宝を持っているからです。

今、その宝を丁寧に一つ一つ磨いているところです。