珍しい事もあります。

今日は、グッゲンハイムにNHKの撮影が入りましたー\(^^)/

面白い事もあるものですね。

みんな今日、急に上手になった。

これからも、もっと上手になるわ。

みんな、いざという時には、力を発揮するのね。

この人数でしっかりしてるなあと我ながら思いました。

急な出来事でしたのに、これだけできるなら、これからもっと本腰いれようと思います。

皆さんに感心しました。

日頃から、真剣に私についてきてくださってたんだぁ、て…。

それなら私ももっと皆さんと向き合おう、この教室大切にしたい、と改めて思いました。

人数は少ないですが、続けられる限り続けようと思います。

もう、いつつぶれるか、時間の問題だと思っていましたが、新しい人も増やして、絶えないようにしたいです。

それには、私がリラックスして楽しんで仕事をする事です。

眉間にシワを寄せながら、忙しい忙しいといいながら仕事をするのは、しんどいです。

髪を振り乱し、は、やめよう。どんな事があっても。

テレビの内容は次の通りです。

NHK神戸放送局ニュース630の11月14日(火)の放送にて



神戸の異人館の今を紹介し、その中で旧グッゲンハイム邸で行われている



様々な学びの場として、皆様方が取り組まれている教室の様子を描きたいと考えています。



神戸の大切な文化遺産である異人館を、地域の人々が大切に思い



またその場を「暮らしで集う場」から「学びで集う場」として新たな息吹を吹き込む・・・・・

ほんとにそう。神戸の異人館が、街のただの飾りものではなく、いろんな人が出入りして、様々な事に使われ、お家が呼吸してる、て感じよ。

私はインタビューも受けたりしたけど、声だけなんだって…。

お化粧直ししちゃったあ。(*^.^*)

でも、お顔はちょっと恥ずかしいから、声たげと聞いて、内心ほっとしました。

私は始終ニコニコイキイキしてしまいました。

なんでこんなにニコニコできちゃうのかな?

緊張もせず…。