毎日毎日お知らせ(ブログ)の更新しておりますが、よくこんなに毎日毎日、書く事があるなあ、と自分でも思います。

今日は生徒さん

「息の入った声じゃないと…」

なんて言い出して。

それを感じる事ができる、て凄い事よー。

て言ったら

「それくらいは解る」

と…。

もう10年前から知ってたー!

みたいな雰囲気やったわ。

まあ、確かに前から息は入らないと響きに繋がらないから

とは常々言っておりましたが、私が口を酸っぱく言うようになりましたのは、

ここ数年の事なので…(((^_^;)

その方もさすが16年、私一筋でやってくださってるだけあると思いました。(^_^)v

が!

みんな私よりうーんと大人の人なのに

失礼ながら可愛らしく思ってしまいました。

なんとも微笑ましいと言うか…

とても嬉しいです。

世の中解ってない人だらけなのに。

その方、私と永いですから

それが当たり前だと思ってるんだなあ

本当にそれは当たり前の事なのでそれでいいのですけどね。

(^_^)

それと、最近は教室内の空気間が変わりました。

そうすると、失礼ですが、発表会の時のお客様の質も変わってきたように感じます。

本当にこの私の会を応援してくださる方々が集まってくださってるように感じます。

これまでも、いろんな事がありました。

ダメな時はダメなりに、それでも頑張っておりました。

特に誰かに守ってもらえるとか、誰かの後ろに隠れるとか、そういう後ろ立ても何も私にはないので、ほんとの事を言ったら、やっぱり大変です。

それに、責任者はどんな場合いにも責任を取らないといけないものなので、独りでここまで作り上げてきた事には、なんだかしみじみ感慨深いものがあります。

でも、皆様に永く支えてもらってここまでこれましたので、これからも新しい方々も交え発展していきます。

まだまだ道は続きます。

どうぞどうぞよろしくお願い致します。