体験レッスンの感想

先週体験レッスンに来られた方の感想です。

(土)だったので、私の自宅にてレッスンをしました。

とっても綺麗なお部屋ですね。

お玄関の扉もお洒落ですね。

素敵ですね。

(まだカーテンもかかっておらず、カーテンレールむき出しにも関わらずそれでも誉めてくださる優しい方😅

)

声の出し方がとても解りやすく

とても楽しかった。

帰り道とても気分がよく益々興味がわきました。

と、このような感想でした。

しかし!

お月謝意外にかかるお金があるのがちょっと悩むとの事。

年会費の事ですね。

確かに年一回新規の方は12,000円

二年目からの方は10,000円

毎年必ず頂いてます。

スタンダードコース二回で15,000円

確かにねぇ。

年会費については、お部屋を借りてのレッスンをしておりますから、振替レッスンを行う時、急なキャンセルの時等々に年会費から立て替えております。

また、ピアノのメンテナンス

楽譜の購入

宣伝費

いろんな事に必要としており

毎年使い切る形です。

また、スタンダードコースでないと曲を歌えないのですが、スタンダードコース二回で15,000円

これも私の技術料と主にお部屋代、

諸経費込みの値段です。

これだけ頂いているからには

それなりに自負するところがあり

何処の教室より確かな技術を持っているつもりです。

また如何に解りやすく確実に理解し、身につけてもらうかの

声の鳴る仕組みの伝え方等

それもどの先生より言葉のチョイス、説明の仕方はシンプルで解りやすいかと思います。

自分の技術と、それを伝える技術には誰よりも自信を持ってこの仕事を行っておりますので、よく検討して頂きたいと心より願っております。

また発表会は自由参加ですが、発表会も私の教室ではいつもアットホームな雰囲気で素敵ですね、とお声を頂いております。

私から見ても、皆さんとても楽しそうにしてくださってると思います。

私自身も発表会を楽しんでおります。

何より、レッスンのたった50分ないしは、45分が、充実した有意義な時間だと毎回実感が持てるかどうか

確かに身に付くものがあると思えるかどうか

ご自分にとってそれだけの価値を感じられるかどうかで教室選びをして頂きたいと思います。

価値観は、人それぞれなのでなんともこちらは言えません。

私もこんな仕事で、でも、やれる限りの事はやって、生きております。

将来の事気になりますよね。

保険やら税金やらetc.

何かとねぇ・・・・

好きな事もし、一人で生きていかねばならない

それはとても大変な事だと思います。

どうか皆様、心豊かに過ごせますように

« »

お問い合わせ TEL090-4302-1154

Copyright© CANTIAMO IL BELCANTO ソプラノ千賀恵子オフィシャルホームページ All Rights Reserved.