この世は素晴らしいことばかりだ

 

正直に生きて

 

お金を掴むチャンスがあったら掴みに行こう

 

人には優しくして

 

可愛い女の子に出会ったらお姫さまのように扱うんだよ

 

ママの事は大切に

 

ママを助けるんだよ

 

あるパパさんのまだ幼い息子に贈るビデオレターの中で話されていた言葉です

 

そのパパさんは、息子の為に自分の心臓を息子に提供するそうです

 

とても悲しいビデオレターをみてしまいました

 

でも、そう、この世は素晴らしいことばかり

 

どんな人もそう信じて生きないと!

 

生かされてることに感謝して

 

めいいっぱい生きないと!

 

この世を楽しまないとね、と私も思っていたら

 

偶然そのようなメッセージを受け取ることに…

 

とても深く胸に響きました

 

そう、この世は素晴らしいことだらけだ!

 

そう信じて生きよう