今朝は爽やかに目覚めました

明日は日曜日完全休業ですし

心置きなく

好きな事をしよう

好きな事ばっかりしよう

今日は歌っていて気持ち良かったあ

思う通りの声が出る、て楽しい

いつも、いつも、こうでありますように

どうしていたら今の声をいつまでも保てるでしょう

毎日、少しずつ、少しずつ練習して

そしてやっぱり人前に出て歌って

きっとそういうものだと思う

才能あるんだ、と、自分で心底思うなら

その才能はしっかり使って開花させないと

その能力は保ち続けることはできないと思う

才能、てそういうものだと思う

20190829_115930.JPG
それから、この教室は18年続けてきました。

10年目の時は嬉しかったです

カルチャーセンターで働いたと同時に個人でも運営しておりました

同時進行で

少しずつ個人運営の私の教室へも生徒さんが集まりました

カルチャーセンターで10年のお祝いのパーティーを開いてもらいました

その時に、生徒さんもお誘いくださいとの事でしたので

お声かけしたら

「へー、たったの10年で…」てある生徒さんから言われたんです

唖然としました

(;゚Д゚)

あー、きっと、世の中には20年、30年とお仕事を続けていらっしゃる方、たくさんおられるのに

たったの10年で喜んでいたらいけないんやわ、て、思いました

でも、こんな極めて専門職で

個人で運営をして

なかなか10年も続くものではないと思っています

それがもう18年です

「個人レッスンはどこでも人気です」個人レッスンが流行るのは当たり前みたいに

カルチャーセンターの若い社員さんから言われてしまった事もありました

私はなんでそんな目に合うのかしら?

きっと、私の喜び方が、あほっぽいのかしら?

喜びいっぱいに表現してしまうのかしら?

何かにつけ、子供っポイとか、そんな風に人から言われる事もしばしば

でも、なんて言っても

何処へ行ってもぺーぺーでは歌ってはいないし

それなりの成果をもたらし

世の中に沢山貢献してきましたよ

税金も納めてますよ

暮らせなかったその時からずっと

もっともっと頑張りたかった事もありますが

ほんとに子供地味てたら

この仕事一本でご飯はたべれません

生きれません


8年前より断然パワーアップしております

18年前とはもう全然違います

沢山の経験をもって行っております

教える技術は勿論の事です

人との接し方やいろんな様々な事を経験してきました

数にしたらどれくらいの人に接してきたでしょう

辞めていった生徒さんや、グループ、コーラス、団体等

合わせたらそれはもう大変な人数です

カルチャーセンターから外れた今は

ほんとに自分の技量だけでの運営となります

ここからが、本当の私の人生です

新鮮な新しいエネルギーを持って

進んで参ります

多くの人から愛される声で歌い続け

多くの人から愛される教室となれるよう

努力して参ります

素晴らしい方々に出会い

支えられますように

これからの新しい出会いが楽しみです

素敵な出会いばかりに決まってる

そう思います☺️