_20190828_221117~3
やはり歌いたいなあと思われる人の声は

元々いい声を奥の方にお持ちなんですね

個人レッスン

ほぼ毎日、何方かが歌いにいらっしゃってくれますが

良い発声で歌うとどの方もいい声ですよね

息の入れ方がもっと上手くなれば

まろやかな声になりますよ

お腹周りの筋肉を柔くしておいてくださいね

柔軟によく伸び縮みしますように

内側の筋肉を柔らかく動かせるように

毎日、呼吸の練習

してくださいね☺️

人から愛される声を作りましょうね😉

皆さんの声が良くなる過程を見守る事はとても幸せです

ほんとのBelcantoの発声は

喉に優しい発声法なのです

無理をせず少しずつ行いましょうね

息の吸い方が大きな鍵となります