deco_2019-09-11_17-17-59
 

今日は、午前中に1人レッスンをして

お昼間、まん丸夕方のもう1人の生徒さんまで時間が空いたので

高校時代からずっと仲良しの友人と

ランチと、ティータイム

神戸北野のミートパイの美味しいお店へおでかけ

友人とは、1年ぶりの再会です

毎年秋頃再会して

お互いの無事を確かめあってます😆

近況報告等々…

彼女は数年前に大病をしたので心配です

でも、元気そうでした

お顔を見てほっとしました。

今年も会えたねと…👍

ミートパイを食べた後移動して

紅茶専門のお店へ移動deco_2019-09-11_17-24-26
その移動の途中で何故か⁉️

私、転びました。😆

膝を擦りむけました😣

ちょっとだけ血が出てヒリヒリ😥

紅茶屋さんまで笑いながら紛らせ頑張って移動

転ぶ、て、何年ぶりかしら?

7、8年ぶりくらいかしら?

小学生の時によく作った刷りキズが…😣

ヒリヒリ、ヒリヒリ

今日はシャワーにしておこう

DSC_0239
やっとお茶屋さんに着いて、コップのお水で膝を洗ったらスッキリしました

お店の方もキズを拭くのにどうぞと親切に紙ナプキンを持ってきてくれました

洗いましたら痛みも和らぎました

そして、紅茶とスコーンを頼み

スコーンに付けるジャムが届きました

それぞれジャムに名前が付いていて

愛のキューピッド(ジャスミンジャム)と、マルコ・ポーロ(フルーツとお花のブレンド)でした

おしゃべりも弾んでとても楽しかった

その帰りの電車、

乗っていた電車が塩屋駅で、お客様と接触

1時間停車

30分経ったところで、席をやっぱりお年寄

りの方に譲りました

やっぱり気になりますもの

そしたら、周りの方々も譲り合ったり声を掛け合ったり

学生さんも女の子がいっぱい

貧血を起こしていないか、しゃがみこんでる人もいたので

声をかけて

外では、救急車のサイレンが激しく鳴っていて

あんなに晴れていたお昼間とは打って変わって大雨ですし

5:30から予定していた生徒さんにも、全く間に合わず

帰りついても、私もヘトヘト

早めに電車の中から連絡を取って、事情を話、日を改める事に…

電車は役1時間停車して

やっと動き出して

電車の中は至ってみなさんにこやかで

まあまあ雰囲気よかったです

無事に帰りましたが

足が… 😞😞😞deco_2019-09-11_18-40-36
いたいですぅ ヒリヒリ 😆