今月をおやすみなさってる方以外は

もう既に、全員と新年のご挨拶を交わしたと思っていたら

今日が歌い初めです、と言う方が1人まだおられまして

あら、失礼しました

メールでは何回かやり取りをしていたので

明けましておめでとう は済ませていたのですが

レッスンとしては、今日が初だったようです。

お元気そうで何よりでした

今年も楽しくなりますように

やる気満々

とーってもお忙しい方なんですけどね

誠実な方です

皆さん私の生徒さんは、どの方も誠実な方ばかりです

どの方も社会人になると、練習はなかなか思うようにはできないと思います

それでも、この一瞬を一生懸命に過ごそうとしてくださる

その心の前向きさが気持ちがいい

今年もみんなが、楽しくなるような場を一つ設けられるように考えよう

発表会的な事にはなりますけど

おやつ食べたりー、お茶のんだりー、時にはおちゃけワイン🍷???みたいなのもいいよねー

20181115_234534.JPG