DSC_0449-1-1.jpg
今日はグループのレッスンです

このメンバーでどこまでいけるかな?

一時期は、もっと人を増やしたいと思っていましたが

このグループは、この状態が安定し

落ち着くようです

このメンバーで行けるところまで行きます

もちろん、メンバーに加わりたい方がおられたら、遠慮なくどうぞ

お電話くださいませ

声楽の歌い方を知ってほしくて

しつこーく、声の鳴る仕組みをお話しながらやっております

私ほど、しつこーい人、いないような気がします。

五線譜🎼は、西洋のものでしょ

西洋の五線譜に、日本語を載せるのだから、西洋の歌い方で歌わないと

声は鳴らないのよねほんとは

みんなが高いと感じてる音は

喉さえ開けば

全くもって高くない

喉を開ければいいだけ

簡単でしょ?

喉を開くの

なのに、口まで閉じちゃってる人もいて

なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

て、なりそう。

喉を開いて歌うので

本来の日本語よりは

母音が深くなるけれど

その方が美しいよ

で、日本語もはっきりわかるように

ちゃんと発音できるのですよ

だから、美しい歌い方を知って欲しい

クラシックの教室なので、日本語で歌おうが何語であろうが

クラシックの音色というものがあります

海外のオペラ歌手が、コンサートの最後にサービスで日本語の歌を歌ってくれるでしょ

聴いた事ありますか?

とても美しい声で

日本語がはっきりわかる

あれをイメージしてくださったら

皆さんもできるはずですよ

喉が開けば、皆さんが高いと感じてる音は

何も高くないのです