deco_2020-02-06_20-22-55
一生懸命にイタリア語会話へ通う

一つの習い事をきちんとこなす

これ、なかなか大変だあ

一生懸命に通う

身に付けようと思うと自主的に勉強も続けなくてはならない

なかなか思いの通り完璧にはいかないけれど

もう少し頑張ろう

やはり言葉を次々覚えないと

会話のキャッチボールができないとつまらなーい

覚えたはずの単語を忘れてしまってたりするけれど

あまり気にしなくてもいいとは思いつつ

普段の自主的な勉強が足りてないからだと思うとまどろっこしい

イタリア人同士の会話を聞いていると

人の会話の上に被せて、また上に被せて

みんなが一斉に喋ってて、何も聞こえない

でも、イタリア語の先生は私が話すのを待ってくれてます

自転車に補助輪がついてる感じ