明日、安部首相は何をいうかしら?

日本もやっぱりロックダウンするのかな?

そうだとしたら、今からなんとなくでも心の準備をしておかないといけないでしょうか?

食料品の備蓄をしなくてはいけないかしら?

ヨーロッパのような、あんなきついロックダウンはないかもしれないけれど

ゆるーい感じのロックダウンはあるかも?

そんな事を話されてる方もおられました

オリンピックの都合上、日本はなかなか決断が難しいそうです。

他所の国から少し遅れて、日本も国境を閉める

街を封鎖する、あるかもしれませんよね?

そうなった時にマーケットに行列とかはしんどいです

今からなんとなくお買い物の計画をたてようかな?

なんて思ったり思わなかったり

どう判断してどう考えたら良いのか

情報はどれが正しいのか?

よく考えないといけませんね

今は、Twitter、YouTube、Facebook、Instagram

情報源がいっぱいあるので、テレビでは言わないことが沢山飛び交ってます

自分の責任において、どの情報を取り入れるか?

よく考えないといけません

トイレットペーパー事件のような事は本当に困ります

お家に閉じ込められるとしたら、おやつもいっぱい買っておかないと退屈します😊

もし、教室が破産してしまったら?

暫く誰を頼ればいいでしょうか?

勿論、自分の力で何かを考えてどうにかしていくのですが

コロナショックは、ある日突然に起こるのでしょうから

私のような職業は、なんとなく心の準備が必要です

コロナショックにより、世界の経済がもし止まってしまったら?

日本はとても優秀な国ですが

それなりにショックはあると思うので

立ち直るまでのそのちょっとの期間をどう乗り越えるか

やっぱり考えないではいられません

世の中の著名な人達が、どんな事を考え発信しているか

とても敏感になります