今日のコーラスさんは、音取りしながら、ハーモニーの練習を少し

段々コーラスらしくしていきたいと思います

しっかりお腹で声を支えてくれないと

音が下がるので、はもれません

どのパートも1人1人お腹の支え、頑張って

そして知らない曲になったとき

“知らないんですぅ”気分に浸らないでね

2,3回歌ったら、もう知ってる、て思って自信を持って歌ってくださいね

皆さん、もうちゃんと歌えてますから

決して、感性が悪いとは思いません

ただ練習回数かな?

まあ、いろいろ事情がありますから

しょうがないので、短い時間で

ぐぅっと集中して行いましょう

やれる範囲内でやれる事を精一杯やりましょう

では雨の中、お集まり頂いてありがとうございました。

あ、それから、まだメンバーに加わって一年たってないけれど、なんだか声が出たした!

と、団員さんから喜びのお声をありがとうございました

良かったですね😉

これからも楽しく続けていってくださいね

私も皆さんが少しずつ進歩する様子を楽しみながら、続けさせて頂きます

これからも宜しくお願いします😉👍🎶

あ、気さくになんでもお話してくださいね

あんまりかしこまってたり、気を使っていたら、のびのび歌えないものね😉