このところ、問題となってるコロナウイルス

やはりあれだけ朝昼晩、毎日ニュースで報道されていたら

それはそれは不安な気持ちになりますよね

ですが、私はあまりこれには反応しないようにと考えていました

しかし、コーラス団体は練習を休止

その他のイベントも中止

学校は閉鎖

そうなってくるとさすがに私も全く考えないというわけではありません

私が携わっているコーラスの練習が休止となった一昨日には

うちの教室は大丈夫かしら?とは思いました

しかし、あまり私が皆様に不安を煽るような事はしないでおこうと思っておりましたら

生徒さんの中から

レッスンはお休みの方が…

という意見が出まして

益々油断はしてはならないもの

気をつけていないといけないもの

と、立場上思いました

どうしてもレッスン場所までの道中が不安になるという方も中にはおられます

気持ちはとてもよく理解できることです

そういう方には、少し落ち着くまでお休みして頂いております

気温が暖かくなってくると、こういうウイルス系のものは

少し落ち着くのかな?と思っております

気をつけながら

不安を感じられる方には配慮し

見守っていようと思います。

早く修まるといいですね

皆様も、お食事や睡眠など充分に取って

変なストレスを抱えないように

免疫力を高め、コロナウイルスに負けないように頑張りましょうね

元気に過ごしましょう

あまり過剰な心配は、それを引き寄せてしまいそうです

が、油断はできません

消毒液を小瓶に入れて持ち歩いておられる方もおられました

それはとてもいい事だと思います。

マスクが売ってなくて

工夫をして、マスク代わりのものを考えてされてる方もおられました

なるべく気をつけながらも、いつもの日常を送れるようにと思います