今日も朝9時からイタリア語会話へお出かけ

il tempo è nuvoloso 今日は曇り

c’era sole ieri. 昨日はあんなに晴れていたのに

最近、ここにイタリア語で書いてみたりしてるけど、よく間違ってるみたい

今日、イタリア語の先生にみてもらいました

過去のブログの中で間違ってる所はこっそり直しておきました

例えば terrible  凄いと言う意味だけど

terribleの “凄い”は、悪い事が起きた時に使うみたいです。

良い事が起きた時にはbellaとか、bellissimaの方を使うのだったみたい

後、私の言い回しだと、イタリア人は

ん?て、よくなるみたい

もっとシンプルに考えたらいいみたい

それでは、天気は曇りですが

今日も良い1日を

Buona giornata

このBuona giornataて言う言葉、とても好きです

人をとても元気にさせるみたいな気がします

Buona giornata

ciao