コロナ終息がいつになるか

誰にもわかりませんよね

新薬がないことがとても恐ろしい

休講も頭をよぎっていますが

まだ思案中

一旦教室の休講をしてしまうと

次の再開は、きちんと終息してからでないと

開く事ができなくなると思います

中途半端に休んで中途半端に開く

そのような事は不可能です。

ちょっと春休み1ヶ月

ちょっと夏休み1ヶ月

とはいきません

はい、もう大丈夫なんて

いつの事になるやら

教室を休講にした後、再開までの数ヶ月

恐らく半年か、1年はかかると思っています

新薬ができると、少し希望が持てます

今、何かと教室運営に対策を思案中です

恐らく、今回のケースは私だけではなく

世の中の1人1人、どんな方にもそれなりの負荷が

心にかかってると思います

適切な判断をし、負けずに生きたいと思います

先週は、JR垂水駅で人身事故がありました

私は事故にあった電車の一つ後の電車に乗っていました。

須磨で降りて山陽に乗り換えて帰ってきました

サイレンの音が須磨まで鳴り響いていました

山陽垂水駅からJR垂水駅のプラットホームが見えました

ただならぬ雰囲気でした

コロナショックでなければいいなと思いました。

事故に合われた方はどうなったのかしら?

ブルーシートでしっかり目隠しされて

改札口を通って行く様子をTwitterで見ました

生存されてるのか、ダメだったのかはわかりませんでした

その事故がコロナショックでないことを願います

私は、絶対に負けたくありません

私は、これからの新しい人生にワクワクしています

これをどう乗り切るか

乗り越えた後、どんなに素敵な事が待ってるだろうと

2020年以降の世の中と、私自身の人生を楽しみにしています

世の中の皆さんも頑張っておられると思います

私も頑張ります

肩の力を抜いてリラックスして

進みます