今の起きてる現象が大変な事は当たり前

自分の事においては、お金に対しての勉強不足もあることと思います。

なので、恥ずかしながら、いざというときに右往左往する

当たり前ですよね

私の不安がピークに達してきました

今朝は、予定にしていたレッスンができなかったです

昨晩、眠る前にとてつもない不安に襲われてしまったからです

心理的なこと、いろいろあります

でも、気を取り直して、別日へ振替させてもらうことで話はついております

お電話で直接話せた事は大変良かったです

こんな情勢の中レッスンをしようというのですから

思い付く限りの案は出しきっています

衛生面の事から、金銭的な事まで

各スタジオには、一応確認して不安材料は取り払い

どのスタジオさんもちゃんと考えてくださってます

私の家にも消毒液が届きましたし

ドアノブ、手刷り、拭いておきますね

お部屋の換気も小まめに

そしたら後は、ドシっと構えるのみです

私の多少の右往左往はお許し願いながら

自分でも仕方がないと思いながらも

なんとなくでも進んで行こうと思います

街の閉鎖が起こらないように、個人で小さな閉鎖をしたいと考えても

国民1人1人の意識がそうしてくださるとは限らず

お天気も良く、温かくなってくると

油断してお花見など行楽地の人の集まる場所へ出かけてしまうので

感染は広まり

そういった事から善意で始めた小さな個人レベルの閉鎖のつもりが

いつまでも延びてしまったのでは

真面目に働いてる個人企業は潰れてしまいます

私の教室は、歌を歌い、発声をしますが、

幸い条件的には全く問題がなく

個人レッスンですし

普段から空間の広く空気の綺麗なお部屋ですし

スタジオの管理の方々も空調での換気など

きちっとしてくださってます

時間帯もラッシュ時には重なりませんし

変に何処か人の密集する所へお出かけなさるよりは

私の所へ歌いに来てくださった方がよっぽど安全かと思うくらいです

世界のニュースは見ないのかな?

あのようにならないようにどうしたら良いかは、1人1人が考えればわかりそうなものなのに

K1などに出かけてしまうなんて

危機感に対して、意識レベルが低すぎないかな?と思ったりします

もう少し、世界を見たらどうなんだろう?

どんなにみんな苦しんでいるか

私は、国がロックダウンしてくれることを待っています

ちょうどオリンピックの事で時間稼ぎができたので、

その為にこの3月資金繰りなど、何かと用意しているのに

オリンピックが延期決定になっても国は何も言わない

国民は呑気にお花見とは?

蔓延する前に封鎖しないと、ヨーロッパと同じ状態になりかねない

重症化してからのロックダウンでは

意味がないと思う

却ってロックダウンの期間が長くなり

今度は、大恐慌が起こってしまう

それほど恐ろしいものはないのに