この1ヶ月で、だいたいの事が解ってきた感じがします

調べれば調べるほど

恐ろしい事ばかり

ロックダウン、あんまり軽率に行う事ではないみたい

ヨーロッパが次々そうしているから

日本も早くと思いましたが

ちょっと違うみたい

考えを変えた方が良さそう

ロックダウンの後に起こることは、誰もが想像できる

そのまた後に起こることを述べてた人がいて

えー、そうなのー?と思うような事です

歴史的にそのようなのです

あまりに恐ろしいので

言葉にはしない方が良さそうです

私はとにかく先ずは、自分の周りの人の

健康を願い、祈るばかり

それに専念しようと思います

一般庶民ができる事、て、それくらいなのでしょうか?

時代の流れを先読みして、自分もその流れにのり、自分を動かしたいと思いましたが

それをしたところで、最終的にはどうにもならない

どうしようもないところまで行ってしまうようで…

そう考えたら、今この瞬間を、楽しく大切に生きる事だけ、を考えていこうかなと思うようになりました

なんだかとっても刹那的ではありますが